埼玉
管理釣り場
朝霞市/
朝霞ガーデン
上尾市/さいたま水上公園
川越
水上公園プール
しらこばと
水上公園
武蔵の池
へらぶな
椎の木湖
へらぶな
元田養鱒場
吉羽園
久喜菖蒲公園
淡水
白岡町/
柴山沼
川越市/
伊佐沼
大里村/
中の渕
「★印」をクリック
アンコウロゴWAロゴ
Field Information for the Wheelchair Anglers

朝霞市/朝霞ガーデン
情報提供:
○埼玉県在住の佐藤裕史さん
○MASEさんPGA01573@nifty.ne.jp
○「ごまぞう」さん
○W・A/コーチドッグtakenao@cc.rim.or.jp
○所沢のyasuさん
○お〜うらたさん

埼玉県在住の佐藤裕史さん
埼玉県朝霞市に「朝霞ガーデン」という管理釣り場があります
朝霞ガーデンのHPはこちら
交通の便は自家用車が無いと不便ですが、 釣り場の説明にも「体の不自由な釣り人にも安全に楽しむことができる。 また、無料駐車場、トイレ(身障者用あり)」とあります。
私も良く、足を運びますが、休日はとても混みます。 平日でしたら釣りを楽しむ亊が出来ると思います。

ごまぞうsan
管理者が常駐しますし安全な上、トイレ、駐車場なども完備されて います。利用料金は半日(3〜4H)で\2000前後というのが一般的です。
対象魚がマス類(ニジマス等)

W・A/コーチドッグ
トラウトの管理釣場でルアー・フライが楽しめます。
今シーズンよりほとんどの池が鋪装され、車椅子トイレもできました。
設備等は申し分ないのですが、 遊魚券売り場に段差があります。1人くらい介助の人が居ると よろしいかと・・・。ま、なんとかなりますが
○行き易さ度:★★★
所沢のyasuさん
入漁券購入方法は
釣り場のアンちゃんが買ってくれますよ。 そこら辺に必ずうろうろしてるので見あたらないと言うこともないはずです。


to 地域索引へ HOMEへ