埼玉
淡水
白岡町/
柴山沼
川越市/
伊佐沼
大里村/
中の渕
管理釣り場
朝霞市/
朝霞ガーデン
上尾市/さいたま水上公園
川越
水上公園プール
しらこばと
水上公園
武蔵の池
へらぶな
椎の木湖
へらぶな
元田養鱒場
吉羽園
久喜菖蒲公園
「★印」をクリック
アンコウロゴWAロゴ
Field Information for the Wheelchair Anglers

川越市/伊佐沼
情報提供:青梅市のWA・合崎さん

小さな沼なのですが、ブラックバスがいるそうです。2度ほど行きましたが、誰一人とし て釣り上げた人は見ませんでしたが。地元の小学生に情報収集した結果、釣った事がある と言ってましたが。
休日は釣り人も沢山いるんですけどね・・・。もちろん僕も釣れませ んでした・・・。
北側に駐車場(砂利)があり、道路を渡ればすぐに沼です。段差とかは 歩道の小さい段差が1つあるだけです。ただ、水が汚かったのと ヘラブナの死骸が沢山浮 いてたのが気になりましたが。沖の方では大きめの魚が跳ねてました。 南側の方が水が綺麗で釣れそうな感じがすると友達が言ってましたが、 そちらは車椅子では無理でしょう。
mail to 合崎さんhiroshi@hkr.ne.jp
参考地図:


to 地域索引へ HOMEへ