神奈川
管理釣り場
FISH・ON!
王禅寺
大磯プリンスホテル
湘南フィッシングパーク
神奈川県庁フィッシングパーク
早戸川
藤野町/亀見橋バカンス村
川崎市/鯉釣り堀
畑宿清流マス釣り場
川崎/東扇島
大黒埠頭
大黒海釣り公園
山下埠頭
金沢漁港
「忠彦丸」
横浜/
金沢の海の公園
(福浦港/船)
宮川港
城ケ島・
黒島堤防
三浦半島/
野島から馬掘
横須賀市/
長浦港
横須賀市/
うみかぜ公園
横須賀市/
海辺つり公園
大磯港
小田原(早川)港
久里浜港
平塚新港
平塚港
「庄三郎丸」
淡水
芦ノ湖
「★印」をクリック
アンコウロゴWAロゴ
Field Information for the Wheelchair Anglers

川崎市麻生区/FISH・ON! 王禅寺
情報提供 :WA/とおくん
WA/SHさん


優先場所に設置されている看板

WA/とおくん/ 神奈川県川崎市麻生区にできたFish on 王禅寺のプレオープンに行ってきました。(2003年2月)
施設については下記写真とコメントを。
その他のこととしては、フライ池で釣り人の後方確認がおろそかになりやすいので、通行には注意した ほうがいいのと、あわせて駐車は前向き駐車にしたほうが車がムチの様にたたかれなくて良いと思います。 お気に入りの車であればエサ池などほかの場所に止めたほうが良いでしょう。

●フロントロビー入り口の昇降機。電気仕掛け。設置場所付近に“障害物不可”等の表示があるといいかも。
●最上段でデッキに下りる際には自分で操作してプレートをおろす。
●フロントロビー入り口。まったく問題なし。 ●駐車場。乗降スペース確保をお願いした。

●フライ池駐車場うらの優先場所。 アスファルト敷きになっているが、水際への段差がまったくないので逆に注意したほうが良いと思う。


●ルアー池優先場所。駐車場の後ろでアスファルト敷き。


●フライ池から下のフライルアー池への降り口。全体にわたって体力さえあれば無理なく (キャスター上げにならなく)上ることができる角度だから、 最上部ルアー池から最下部エサ池まで車椅子で移動することも可能。

●フライルアー共用池。優先場所はないが、とりあえず移動はできる。

●フライ池の休憩場所

●魚の解体所。とりあえず使えそう

●エサ池。ここに限ってはすべてコンクリート打ちになっていて降りることはできない。
WA/SHさん/脊損で車椅子使っています。
二回王禅寺に行って来ましたので簡単に報告させて頂きます。
管理棟前に車椅子用駐車場が二台分あります。
ルアーの場合は基本的にアスファルトの部分、 管理棟前になります。公式サイトのライブカメラに写っている場所がそうです。 他は砂利が深くて自力走行不可です、でも健常者と一緒ならば大丈夫です。 おそらくですが、場所が違ってもそうかわりはないと思います。
フライはやらないのでわかりません。 ミックスポンドに行きましたが、こちらも砂利が深いです。水質はかなり濁っています。

★詳細は「FISH・ON!王禅寺」HP参照


to 地域索引へ HOMEへ