茨城
淡水
千波湖
弁天池
上野沼
牛久/稲荷川
竜ヶ崎市/
道仙田
霞ケ浦・北浦/
総論
霞ケ浦/
土浦新港
霞ケ浦/
志戸崎ドック
霞ケ浦/
蓮河原ドック
霞ケ浦/
和田入ドック
霞ケ浦/
大山スロープ
霞ケ浦/
小野川
霞ケ浦/
天王崎公園
霞ケ浦/
鬼沢丸
霞ケ浦/
ヨコオボート
(個人サービス)
北浦/
北浦マリーナ
北浦/
繁昌舟だまり
北浦/
鰐川
鹿嶋港
鹿島灘漁港
日立港・久慈港
常陸那珂港
波崎港
大洗港魚釣園
那珂湊港
那珂湊釣公園
/(海門町釣公園)
管理釣り場
マルミ
フィッシングエリア
ビッグロック
「★印」をクリック
アンコウロゴWAロゴ
Field Information for the Wheelchair Anglers

霞ケ浦/和田入ドック
情報提供:WA合崎さん

ドック略図 どこにでもあるドックなのですが、このドックの左側の護岸部分が 300mほど移動出来そうです(見た感じだと、たいした障害物はなさそうでした)。 護岸部分には杭や葦などもあり、他のドックとは違う釣りが出来そうです。
(で、後日、合崎さんから実釣レポートをもらったのだが・・・う〜ん・・・ata)

今日は先日レポートした霞ヶ浦の和田入りドック&周辺の護岸でバスが釣れるか どうか調べてきました。結果は、僕はノーフィッシュ(涙)。周りを見回しても釣 れた人は1人でした(汗)。でも、釣れる人がいるんだから釣れるでしょう(爆)
(釣果については、ま、そんな日もあるやろ・・・じゃが・・・ata)
それと気を付けないといけない事が。周辺の護岸に捨て糸が多いんです。
マジ、頭にくるぐらいに・・・。知らぬ間にキャスターにグルグル巻きになり、 その場で取れず家に帰ってきてからバラして取り除きました。
今は、このドック は釣り禁止ではないけど、あんな風にゴミを散らかされたら禁止になるのは目に 見えてると思いました・・・。

(コラァ、何処の誰じゃい、糸ゴミ捨てよったん。はり倒したろかぁ。も、とにかくゴミ問題はなんとかせえなエライ事なりそーな・・・・・ata)

参考地図:

to 地域索引へ HOMEへ