宮寺アコーディオンサークル
アコーディオンの音色は素敵です

世界の民族楽器がいっぱい!直輸入でお届けします。

埼玉県入間市の宮寺地区などで
私たちはアコーディオンを
楽しんでします。

中山英雄先生を中心に
少人数ですがそれぞぞれの思いを
アコーディオンの音色に込めて

合奏曲、独奏曲を練習しています。
アットホームなサークルです。


mailはこちらに

宮寺アコーディオンサークルは
 練習場所  入間市/二本木公民館ほか
 練習日時  火曜日 18時30分〜21時30分
 講  師   中山英雄先生
 主な活動  青梅ふれあい音楽祭に参加
         陽だまりコンサートなど

リンク先 こちらもどうぞ 「アコーディオンの休憩室」 [アコーディオンそして私の街日野]





 サークル日誌2016年
 陽だまりコンサート2016の準備中です
 2016年4月10日宮寺公民館にて
 午後1時半開始(4時終了予定)
 会費 無料
 サークル日誌2015年
 陽だまりコンサート2015
 2015年3月22日 宮寺公民館にて
 70人近くの方が来ていただき盛会でした(^◇^)。
プログラム
1 オープニング
  合奏 四季の歌メドレー
2 みんなで歌いましょう(1)
  みかんの花咲く丘、おぼろ月夜、この広い野原いっぱい
  山のロザリア、寒い朝、ああ人生に涙あり、上を向いて歩こう
3 アコーディオン演奏
  独奏 パリのお嬢さん、チャルダッシュ、雨に濡れても
  重奏 君をのせて   合奏 ドナウ河の漣
4 講師演奏 ロシア民謡
5 みんなで歌いましょう(2)
  ドレミの歌、下町の太陽、銀色の道、青い山脈、ああ上野駅
  誰か故郷を想わざる、広い河の岸辺。坊がつる賛歌
  たんぽぽ、高原列車は行く、花は咲く

 陽だまりコンサート2015 開催決定
     宮寺公民館と共催です
 日時 2015年3月22日(日)PM1時30分より
 場所 入間市宮寺公民館
     住所:入間市宮寺2405番地1 電話:04-2934-4466
 内容 アコーディオン演奏とうたごえ喫茶 
     演奏曲 ドナウ河の漣 四季の歌メドレー他 
     うたごえは歌リードと一緒に沢山歌います(^◇^)
 参加費 無料
      
 
 サークル日誌2014年
 

青梅ふれあい音楽祭で演奏しました。2014/3/29
緊張しました、まだ練習中です(^_-)-☆
サークル日誌2013年
’13年12月 ★陽だまりコンサート2013開催、12月8日70人程の皆さんが聞きにきて
 呉れました、この形式も定着したようです。お手伝いして呉れた方ありがとう!
’13年10月 ★12月のコンサートに向けて練習が進んでいます。
 人前で弾くのに慣れようとティタイム時に交替で弾くことにしました。
 やはりあはりましね(^−^)。場数を踏む!大切ですね。
’13年09月 ★9/17先生がお休みなので久しぶりの自主練習です。グループ、全員と曲に
 合わせて練習しました。まだまだですね、歌の伴奏には今一です。
 12月コンサートはすぐ来ます。練習練習ですね。
’13年08月 ★年末に開催予定の陽だまりコンサートの歌曲を決めました。お盆休みの
  の後には独奏重奏などの取り組みも始まります。私の個人レッスンは
  少なくなりましたね(^−^)。
’13年07月 ★今年も青梅ふれあい音楽祭に参加しました。この音楽会も第22回です。
 演奏曲は「男はつらいよ」「エーデルワイス」「ドレミの歌」でした。
 演奏が分解しそうではらはらしたと言われました。
’13年06月 ★先月はクルマが無くお休みしました。5日久しぶりに行きました。合奏は
 来月の演奏会用のを3曲やりました。私の個人練習は時間切れで無し。
’13年04月 ★ちょっとひといき、懇親会をしました。市内の居酒屋さん、たまには良いかも
 会の進め方などの話もでました。
’13年03月 ★7月にある青梅ふれあい音楽祭に参加するときに演奏する曲が決まりました
 ドレミの歌、エーデルワイスそして男はつらいよ。
 突然決まった男はつらいよに大慌てです、”何でそうなったの” 
’13年02月 ★会員の一人が活動している健康グループの行事にアコーディオンと歌おうの
 企画にサークル員有志がボランティア参加して皆さんに歌って貰いました。
 その後のお疲れさん会でサークルでの合奏曲に次いで話しが弾みました。
’13年01月 ★8日から新年のスタートです。私は都合で15日からの参加、休会中の方も
 復帰でメンバーは8人となりました。どんなふうに関わって行くかが課題です。
サークル日誌2012年
’12年12月 ★11日、全員参加の練習日は今年最後なので早めに切り上げ軽食と
 飲み物でミニ懇親会、一年の感想を一人づつ話しその後、皆で弾きあい
 聞きあいをしました。コンサートより良かったですね。
’12年11月 ★11月25日「陽だまりコンサート2012」を行いました
  60数名の方が来てくれました。独奏3名、重奏2組
これ以前のサークル日誌はこちら



JAA会報(vol.58)にコンサートの様子が
掲載されました
転載です




陽だまりコンサート2011
日時 2011年11月27日 pm13:30〜15:45
場所 入間市宮寺公民館

今回も100人近くの方に来て頂き盛況の中行うことが出来ました。
私の知人も遠くから聴きに来てくれました。
今回は全員独奏曲を1曲そして合奏曲4曲そして歌伴を20曲近くと
盛りだくさんでした。概ね満足の行く演奏が出来たかなと思います。
そして今回は、司会、歌リード、会場係、進行などをお願いした6人
のスタッフの方がとても良くやって頂き会員は演奏に集中出来ました。
感謝感謝です、有難うございました。
私ですか?大きな失敗はせず最後まで演奏出来ました。
良かったとの声もかけて頂きほっとしています20日で600回以上の
特訓が良かったかなと自己採点(自己満足)しています。

  陽だまりコンサート2011プログラム

 1 オープニング
   合奏(A)バイヤ・コン・ディオス
 2 歌いましょう(T)
     @村祭りA荒城の月B虫の声
     C大きな古時計D旅愁Eあざみの歌
     F瀬戸の花嫁
 3 アコーディオン演奏
     (1)水色のワルツ(2)ドナウ河の漣(3)里の秋
     (4)エターナリー(5)サン・ジャンの私の恋人
 4 合奏 (B)パリの空の下
 5 ティタイム
 6 講師演奏 アムール河、他

 7 歌いましょう(U)
     G希望H忘れな草をあなたにI花の街
     J君恋しK旅の夜風L若者たち
     M翼を下さい
 8 合奏
   (C)バラのタンゴ(D)コンドルは飛んで行く
 9 歌いましょう(V)
     N見上げてごらん夜の星をO母さんの歌
     P学生時代Q故郷 R上を向いて歩こう

第7回気軽にアート展

2011年4月2日(土)
会場:入間市文化創造 アトリエ・アミーゴ

みんなで歌おう
 歌声ギャラリー


 幾つかのイベントのひとつに
 うたごえ喫茶イメージ
 場所はギャラリー棟
 参加費 無料

 時間 am11時〜  pm2時〜
 の2回で各45分間です
 
 歌伴奏は
 中山英雄・宮寺アコサークル有志





埼玉緑の森博物館

2010年06月19日 14:28
緑の森フェスタ8日目
(アコーディオン演奏)
6月19日(土)午後2時からは、宮寺アコーディオン
サークルから藤野さんが登場。2ステージの
演奏会を 行った。
習い始めて10年。老人施設の訪問演奏など
積極的に活動されている腕前を披露した。


青梅ふれあい音楽祭
今回で19回目になります
10団体が参加します。
私たちも
サークルアコの名で
参加します。
出演は午後3時過ぎ

沢山の方
聞きに来て下さい、

詳しくはmail



陽だまりコンサート2010

日時 2010年12月12日pm13:30〜
場所 入間市宮寺公民館

名前のとおり冬の中の青空のたくさんの方が来てくれました
広報、チラシ、友人と なんと100人を超えプログラム、歌集の
不足で迷惑をかけてしまいました、(予想は50人でした)
お手伝いして頂いた、Mさん、Yさん、Hさん他ありがとうございました
地域の皆さんに聞いて貰う、楽しんで貰うと言う目的は
ある程度だっせい出来たかと思います。
演奏曲

合奏曲  花まつり、耳に残る君の歌声
独奏曲  異国の丘、荒城の月変奏曲
重奏    バイヤ・コンデオス
講師演奏 主よ人の望みよ喜びを、アメイジンググレース

みんなで歌おう
 里の秋、赤とんぼ、紅葉、リンゴの歌、川の流れのように
 高原列車は行く、あざみの歌、北上夜曲、湖畔の宿、赤い靴
 青い山脈、高校三年生、赤鼻のトナカイ、上を向いて歩こう
 ああ人生に涙あり、鐘の鳴る丘、南国土佐を後にして
 琵琶湖周航の歌、夕焼け小焼け、四季の歌
 瀬戸の花嫁、故郷

陽だまりコンサート2009
2009年11月29日  13時30分〜入間市宮寺公民館 
プログラム
T、 合奏
 みかんの花咲く丘
 庭の千草
 瀬戸の花嫁
海沼 実 曲
アイルランド民謡
服部 良一 曲
U ソロ演奏
 マイムマイム
 ドミノ
 エターナリー
 ラ・ゴロンドリーナ
 青い山脈
 知床旅情
J・S・バッハ 曲
L.ferrari 曲
C.チャップリン 曲
メキシコ民謡 曲
西条 八十 曲
森繁久弥 詩曲
V 講師演奏
 苦しい仕事
 アムール河の波
ロシア民謡
M・キュッシュ 曲
W 合奏
アメイジンググレース 賛美歌
X 歌(みんなで歌いましょう パートU)
 四季の歌
 月の沙漠
 いつくしみ深き
 故郷
 北国の春
 赤鼻のトナカイ
 冬の星座
 きよしこの夜
 川の流れのように
 千の風になって
 
  荒木とよひさ 詩  曲
加藤まさお 詩佐々木すぐる 曲
讃美歌
高野 辰之 詩 岡野 貞一 曲
いで はく 詩 遠藤実 曲
ジョニーマークス 曲
ヘイス 曲
F・グルーパー 曲
秋元 康 詩 見岳 章 曲
新井 満 日本語詞
Y 合奏
 奥様お手をどうぞ
 碧空
R・Erwin 曲
クリスナー 曲
Z アンコール
 薔薇のタンゴ A.ボッテロ/F.シュレイェル 曲


2009第18回青梅舞台芸術フェステバル
  ふれあい音楽祭
6月21日(日)開演PM1:30
青梅市民会館ホール 参加費 400円
主催/ふれあい音楽祭実行委員会
問い合わせ 山田рO428(22)9170



会員募集中!
  アコーディオンに興味のある方、一緒にアコーディオンを楽しみませんか。
  会員募集中です。問い合わせはこちらに!



陽だまりコンサート2008
2008年12月7日
  13時30分〜
入間市宮寺公民館
 
’06年に続いて2回目のひだまりコンサートでした。
友人、地域の方がたくさん聞きに来てくれました。
 皆さんにたくさんの歌を歌って貰いました。
アットホームな楽しい会になったと思います。
アコーディオンを始めたい人も来られて感激でした。
プログラム
T、 合奏
 浜辺の歌
 みかんの花咲く丘
 おおスザンナ
 赤い河の谷間
 庭の千草
林 古渓 詩 成田為三 曲
海沼 実 曲
フォスター 曲
アメリカ民謡
アイルランド民謡
U、 歌(みんなで歌いましょう パートT)
 里の秋
 四季の歌
 知床旅情
斉藤信夫 詩  海沼 実 曲
荒木とよひさ 詩・曲
森繁久弥 詩・曲
V、 ソロ演奏
 主よ人の望みの喜びを
 満洲の丘に立ちて
 パリの空の下セーヌは流れる
 星影のワルツ
 ドナウ川の漣
J・S・バッハ 曲
シャトロフ 曲
H・ジロー 曲
白鳥 園枝 詩 遠藤 実 曲
イワノビッチ 曲
W、 合奏
薔薇のタンゴ F・シュレイエル&A・ポッテロ 曲
X、 講師演奏
Y、 歌(みんなで歌いましょう パートU)
 りんごの歌
 寒い朝
 ブルーライト・ヨコハマ
 川の流れのように
 千の風になって
 瀬戸の花嫁
 青い山脈
 ふるさと
サトウハチロー 詩 万城目 正 曲
佐伯 孝夫 詩 吉田 正 曲
橋本 淳 詩 筒美 京平 曲
秋元 康 詩 見岳 章 曲
新井 満 日本語詞
山上 路夫 詩 平尾昌晃 曲
西条 八十 詩 服部 良一 曲
高野 辰之 詩 岡野 貞一 曲
Z、 合奏
 アメイジンググレース
 奥様お手をどうぞ
賛美歌
R・Erwin



'08年 青梅ふれあい音楽祭に参加
 2008年7月20日
 青梅市民会館ホール
 pm1:30〜
  • じんかいバンド
  • S・Road
  • リープレスブルー
  • うたごえサークル青梅麦笛
  • サークルアコ
  • 青梅ギターサークル
  • 邦楽グループ和の響き
  • 武天
 今年も青梅市民会館で8グループ(サークル)の参加で行われました。
私たちは「サークルアコ」の名前で講師を含め6人で参加しました。

演奏曲は下記の通り
 浜辺の歌、みかんの花咲く丘、おおスザンナ、赤い河の流れ、庭の千草


 陽だまりコンサート2006
 06.12.03(日) 13:30〜 宮寺公民館
 宮寺アコーディオンサークルの久々のコンサートでした。
 演奏曲
  合奏 みかんの花咲く丘
      ドイツの子供の歌
      薔薇のタンゴ
      浜千鳥
      見上げてごらん夜の星を
      瀬戸の花嫁 他
  独奏 柔
      バチンの少年
      おおスザンナ 赤い河の谷
      小雨ふる路
      宇宙戦艦ヤマト
      荒城の月
 6人のメンバーと講師によるアットホームな集いでした


第15回青梅舞台芸術フェスティバル
 ふれあい音楽祭
 6月18日(日)青梅市民会館 PM1:30〜
 今年は少しはやく6月の開催でした。
 「アコの会」は7番目の出場、
 演奏曲はドイツワールドカップにちなんで ドイツの子供のうたメドレー
       椰子の実、
       知床旅情
  やはりアコースティックの音色はいいですね
  毎年出演していますがレベルアップが出来ているよう
  感じました。

宮寺アコーディオンサークルコンサート           03/09/23
 地域の老人会の文化行事の一つとしてコンサートを行いました。当日は50人を超える方が集まってくれ熱心に演奏を聞いたりアコ伴奏によろ歌を歌って呉れました。また特別会員(?)の大田智美さんの演奏には目を見張っていました。
休会中の筆者も声をかけて貰い楽しく参加しました。
6人ほどの小さなサークルですが地域の皆さんと一緒になっての楽しい演奏会でした。
演奏曲
   合奏  ひょっこりひょうたん島、アメジンググレース
   アコ伴奏で歌  瀬戸の花嫁、リンゴの歌、青い山脈
   アコーディオンソロ  いつしみぶかし、ドナウ川の漣、パリの空の下セーヌなながれる
                主よ人の望みの喜びを、小雨降る路、二つのギター
   アコーディオン合奏  見上げてごらん夜の星を、テネシーワルツ
   講師と大田智美さんの演奏 ラ・クンパルシータ、シル・ヴ・プレ、マンマ
   アコ伴奏で歌  赤とんぼ、あざみの歌、もみじ
   合奏  大きな古時計、碧空


   
大田智美さん

 太田智美さんはサークルの中山先生の娘さんです。時々サークルに顔を
見せ演奏を聞かせてくれましたがもう10年近く前になりますね。
久し振りの感想は大人になったなあと言うのが第一印象です(^^)。
 その演奏はドイツ留学の成果もありすごいの一言です。

帰国後の活躍が楽しみです
バックミュージックは彼女がアコーディオンを初めて間もないころの演奏です。
宮寺アコーディオンサークル フォークダンスの伴奏に挑戦


埼玉県入間市で活動している
宮寺アコーディオンサークル
(講師、中山英雄氏)は
地域のフォークダンス愛好会の25周年
記念パーティーの伴奏に
一部を担当して好評を得ました。
ダンス曲は60曲ほど軽食タイムをはさんで
4時間を延々と踊る姿最高齢は80歳くらい
でしょうか
そのエネルギーには驚かされました。
アコーデォンはその中の20曲を担当しました。
テープでの音楽とは違ったナマ演奏はまた
違った雰囲気で良かったです
しかし20曲は多い、サークル生も体力勝負
でした
(講師におんぶした曲も幾つかありましたが....)
5人のサークル員、がんばりなした、(私も演奏しましたよ)
華麗な衣装姿の皆さんとても素敵でした。


演奏曲は コロブチカ アレキサンドルスキー アダのクヤヴィィアク#1 エーデルワイス チロルのレンドラー
ブランディスワルツァー
メリーウインドーワルツ セントバーナードワルツ 青い山脈 ハンボ otbショティッシュ タウベラー 
エルアマネセル 踊り明かそう
サンライズサンセット ホワイトラバーズ ラストワルツ バイやコンディオス テネシーワルツ バイバータンゴ
       2002年12月15日 東金子公民館にて

過去のサークル日誌
サークル日誌2012年
’12年12月 ★11日、全員参加の練習日は今年最後なので早めに切り上げ軽食と
 飲み物でミニ懇親会、一年の感想を一人づつ話しその後、皆で弾きあい
 聞きあいをしました。コンサートより良かったですね。
’12年11月 ★11月25日「陽だまりコンサート2012」を行いました
  60数名の方が来てくれました。独奏3名、重奏2組
’12年10月 ★「陽だまりコンサート2012」の練習。6日の練習日の後、何人か集まり
  自主練習もしました、なんとしても聞いて貰えるレベルに!
  来週13日はリハーサルです。
’12年10月 ★「陽だまりコンサート2012」の練習が中心です。
  チラシが出来ました。私たちのデュオの練習開始です。
’12年09月 ★11月の「陽だまりコンサート2012」の練習が本格的に始まりました。
  歌伴奏も2グループに分かれてグループ練習、まだまだだねと、顔を
  見合わせています。
☆ソロ、重奏の演奏も固まりつつあります。結構きついですね。
’12年08月 ★暑い中での練習です。
  11月に行う「陽だまりコンサート2012」での曲選びわ始めました。
  盛りだくさんの内容になりそうです。今回は8人です。
’12年07月 ★7月1日青梅ふれあい音楽祭にメンバー5人で参加しました。
 リハーサルではハラハラドキドキでしたが本番では大成功(自画自賛)
 たくさんの拍手を頂きました。会の後、みんなで懇親会。感想やら次の
 サークルコンサートのことなと話し合いました。

’12年06月 ★7月に参加する青梅ふれあい音楽祭の演奏曲の練習です。
 参加メンバー6人だけの練習をしています。曲は短いのが4曲です。
’12年05月 ★7月に参加する青梅ふれあい音楽祭の演奏曲の練習です。
 今年は先生と会員2名不参加です、きつーいです。
★練習スタイルを少し変えました。
’12年04月 ★アミーゴ歌う会参加5名。
★休会中の1名復帰、会員8名となりました
’12年02月 ★新しい合奏曲の楽譜がたくさん配布されました
  童謡が多いですね。
★4月に歌声喫茶の歌伴が入りました、7月の青梅と当面の目標です。
’12年01月 ★1月10日今年初めての例会です。
★新人2名を迎えて7人で今年のスタート、賑やかになりました。
★今年も青梅ふれあい音楽祭、陽だまりコンサートがあるようです。

サークル日誌2011年
’11年12月 ★コンサートも無事終わりほっと一息です。。
★コンサート来て頂いた中で1名入会希望、早速楽器を買いました。
★なんと又1名入会希望者が来訪です。これで2名入会ですね(^−^)。
’11年11月 ★ソロ曲を一人づつ弾きました、合格点の人はいません(汗)。
★11月13日コンサートのチラシを会場近辺のお家に配布しました。
★11月15日歌指導の方が来訪して音合わせをしました。。
  11月27日コンサート。
’11年10月 ★コンサートで演奏する曲練習練習です。
  沢山の曲をどうこなすかそれが問題です。忙しい人も多く大変です。
 
 私は休みがちなので情報が切れ切れです(^−^)。
’11年09月 ★11月末のコンサートで演奏する曲が決まりました。
  @合奏曲  4曲
  A会員それぞれ1曲発表
  B皆さんに歌っても浪曲 18曲
★ 練習する曲が多いです(^−^)。
’11年08月 ★11月末のコンサートで演奏する曲選びです
’11年12月 ★コンサートも無事終わりほっと一息です。。
★コンサート来て頂いた中で1名入会希望、早速楽器を買いました。
★なんと又1名入会希望者が来訪です。これで2名入会ですね(^−^)。
’11年11月 ★ソロ曲を一人づつ弾きました、合格点の人はいません(汗)。
★11月13日コンサートのチラシを会場近辺のお家に配布しました。
★11月15日歌指導の方が来訪して音合わせをしました。。
 
 11月27日コンサート。
’11年10月 ★コンサートで演奏する曲練習練習です。
  沢山の曲をどうこなすかそれが問題です。忙しい人も多く大変です。
 
 私は休みがちなので情報が切れ切れです(^−^)。
’11年09月 ★11月末のコンサートで演奏する曲が決まりました。
  @合奏曲  4曲
  A会員それぞれ1曲発表
  B皆さんに歌っても浪曲 18曲
★ 練習する曲が多いです(^−^)。

’11年08月
★11月末のコンサートで演奏する曲選びです
’11年07月 ★7月3日青梅ふれあい音楽祭に参加。演奏曲は3曲
 @バイヤコンデウスA薔薇のタンゴB学生時代
  他にエンディング曲で花まつりをギターサークル一緒に、上を向いて歩こう
  を単独で演奏、今回は講師無しの5名で参加しました
’11年03月 ★ 2011年4月2日(土)会場:入間市文化創造 アトリエ・アミーゴで
  行われるうたごえ喫茶の伴奏に出演が決まりました。午前の部は
  先生、午後の部は先生+サークル全員と言うことに決まりました。
★3月15日の練習は地震の影響でお休みとなりました。
★公民館の都合で今月は練習中止、4/2イベントは有志参加
’11年02月 ★7月に行われる青梅ふれあい音楽祭に出演します。
  演奏する曲が決まりました@薔薇のタンゴAバイヤコンディオス
  B学生時代 なんと先生は不参加とのこと大丈夫かな
’11年01月 ★まずは新年会です(1/13)
 昨年末のコンサートの感想、反省、青梅ふれあい音楽祭の取り組み
 練習方法、今年の目標などワイワイガヤガヤの中のひとときでした。
サークル日誌2010年
’10年12月 ★陽だまりコンサート2010
 宣伝活動として@入間市広報に掲載A会場近くの家庭にポスティング
 公民館にポスターとチラシなど
★104人を超える方が来てくれて盛会でした。次回はどこで?
★21日がことし最後の練習日です。
’10年11月 ★陽だまりコンサート2010が近づいて来ました演奏曲も決まりました。
 ポスターも出来ました。練習に熱が入っています。
’10年10月 ★演奏曲が決まりました。今回は皆さんに歌って貰う曲を20数曲と増やし
  ました、他にサークルの演奏数曲です。
’10年09月 ★コンサート名がぬくもりコンサート2010となりまいた
 開催日が変更になりました12月12日(日)です。
 曲目、内容等検討中です。レベル合わせに時間がかかりそうです。
’10年08月 ★メンバーの退会もあり11月のコンサートをどうするか、延期も含め話し合う
 がんばってやろうと決定!準備を始める。 
’10年07月 ★7月4日青梅ふれあい音楽祭に参加。演奏曲は3曲
 @琵琶湖周航のうたA耳に残る君の裏声B花まつり
  当日欠席1名、体調不良1名、少し前の退会者2名と参加メンバ変更
  6名の演奏となる。
’10年06月 ★青梅ふれあい音楽祭がまじかに迫ってきました。演奏曲は3曲
 @琵琶湖周航のうたA耳に残る君の裏声B花まつり
★長く会に参加してみんなの中心にいたMさんが退会とのこと残念です。
’10年05月 ★しばらくサボっていたら5月になりました。青梅ふれあい音楽祭までもう
 少しです、合奏曲3曲を練習しています。
★体調を崩して休会中も人も出てなかなか全員揃いません。
 ’10年01月 ★2010年1月は12日からスタートです、昼は雪が舞い寒かった。
★今年の合奏曲の一つ「上を向いて歩こう」を練習しました。
 
サークル日誌2009年
’09年12月 ★コンサートが終わったばかりですが次のに向けて演奏曲の選定が
 始まりました。まず合奏曲を3曲決めました。
★メーンバーが1名増えました。
11月 ★いよいよ今月29日はコンサートです。
 昨年より2人増でやります。練習にも熱が入っています。
★29日(日)陽だまりコンサート開催。
 50人近くの方が聞きに来てくれました。緊張しましたがリハーサル
 より うまく弾けたかな、ソロ、合奏、歌伴と段々乗ってきました。
 プログラムはこちら

サークルメンバー
10月 ★11月のコンサートのプログラム(演奏曲、演奏順)が決まりました。
 これから集中的に練習です。
9月 ★先生が海外出張 自主レッスンを組む
8月 ★11月に開かられるコンサートの企画案をまとめ中。
★休会していたメンバー1名が復帰しました(^−^)。
★筆者は旅行などべ欠席多しです。
7月 7月20日(月)狭山市の特養ホームジョアン宮地の里
で年寄りの方にアコーディオンを聞いて貰いました。
行った人6人、50人ほどの方が集まってくれました。
サークルでこんな企画は初めて、いや以前にあったとか。
私は初めてです。
6月
6月21日(日)
青梅ふれあい音楽祭に出演しました。5曲演奏
「ほたる」「千の風になって」は青梅うたごえサークル麦笛さんと
コラボレーションでした。
写真は知人のOさんが撮ってくれました。
5月 ★青梅ふれあい音楽祭で演奏する「ほたる」
 歌ってくれる<うたごえサークル青梅麦笛>の皆さんと音合わせを
 しました。歌は2部構成、いいですね。初めての挑戦
 夢が広がります。もう一度合わせて本番です。
4月 ★青梅ふれあい音楽祭での演奏曲が決まりました。
 薔薇のタンゴ、奥様お手をどうぞ、テキサスの黄色いバラ、ほたる、
 千の風になっての5曲。後半の2〜3曲は
 青梅うたごえサークル「むぎぶえ」の方とジョイントです。
3月 ★薔薇のタンゴ/奥様お手をどうぞのタンゴ2曲を練習
★花粉症の影響大です、お休みの人続出。
2月 ★6月の青梅ふれあい音楽祭の演奏曲の練習が始まりました
’09年1月 ★新しい年のスタートです。新年会で今年の抱負を語りあいなした。
★新しい仲間が一人増えました。
       



リンク先 こちらもどうぞ

       [アコーディオンそして私の街日野]