院内



院長

学歴

京都市立待賢幼稚園  
卒園
京都市立待賢小学校  卒業
京都市立二条中学校  卒業
京都府立朱雀高等学校  卒業
北信越柔整専門学校  卒業

平成6年 柔道整復師免許取得

職歴
■平成6年〜8年
京都市上京区の接骨院に勤務
■平成8年〜9年
兵庫県明石市の接骨院に勤務
■平成9年〜11年
京都市左京区の整骨院に勤務
■平成11年〜14年
京都市北区の接骨院に勤務
現在に至る。

趣味
スノーボード、ドライブ、
映画鑑賞、釣り

院長:吉村  英明

思うこと:

 患者様の痛い部位、つらいところを、出来るだけ早く楽にして差し上げるための、的確な処置・施術を心がけています。

 まずは、ゆったり落ち着いた雰囲気の中、患者様にリラックスして頂きたく思います。
そして、患者様のお加減をじっくり伺いながら、丁寧な施術を致します。

 接骨院をあとにされるとき、お見えになった時より少しでも楽になって頂けたら、なにより嬉しく思います。

 どうぞ、なんでもお気軽にご相談下さい。
ご意見ご希望も、どんどんお聞かせ下さい。
患者様に信頼して頂ける接骨院を目指し、精一杯努力して参ります。

 

スタッフ  
受付・助手/松村
初めてお越しになる患者様ともすぐに仲良くなれる、とてもフレンドリーな美人助手。
日々、筋力・体力作りにいそしみます。
一番古いスタッフとなり、患者様の対応にとても明るく元気に取り組んでいます。
スタッフ  
受付・助手/吉井
とてもまじめで誠実、「焦ってます!」と言うわりにクールな、当院のニューフェイスです。
患者様とも気軽に会話が弾むとても気さくなスタッフ、どうか患者様に 信頼される、午前診の「顔」になって下さいね。
   
受付・助手/能口
新しくスタッフに加わって1ヶ月、丁寧で優しい対応で頑張ってます。
あたたかな会話に心がほぐれます。
どうぞ気軽にお声を掛けて下さいね。
副院長?!  
副院長(?!)/吉村
気が向いた時のみ出勤して来ます。
院内備品のお気に入りは、IKEAの靴べらと、いちごみるく。
毎日楽しい。
副院長補佐  
副院長補佐/吉村
副院長が出勤していなくても、気が向いたら出勤。
好き嫌いナシの豪傑。好きなものはサラダせんべいとマイケル。
もちろん、毎日楽しい。
スタッフ
保険請求担当/吉村
あたたかくて楽しい接骨院めざして頑張っています。
”好き”はスノーボード、音楽、雪、クリスマス、etc.
 

 
■tamiko KASAI('02.10〜'04.5.2 7:02am)■ !!Special Thanks!!
接骨院の構想を練っている頃から準備期間そして開院当初から、本当に壮大なるお力を当院に注いで下さり、本当に有難うございました。
持ち前の明るさとパワー、独特のテンション、話術を武器に、
幅広い年齢層の患者様に信頼される当院自慢のスタッフでした。
また、予防衣に名札バッジをつけたままの姿で、副院長をよく散歩に連れて頂き、千本界隈では名物スタッフでもありました。
どうかこれからも当院の発展を、神様と共に見守っていて下さい。
ママ、ありがとう。特大の感謝の言葉を贈ります。

■ayako KITAMURA('02.10〜'03.9)■ !!Special Thanks!!
オープニングスタッフとして、本当にたくさんお力を貸して下さって有難う。
一緒に お仕事をした日々、色々な思い出、 出来事、忘れられません。
プロのフィギュアスケートの先生、頑張って下さいね。
いつでも応援しています。本当に有難う。いつでも遊びに来てね!
■fumika YAMAZAKI('03.9〜'03.12)■ !!Special Thanks!!
短い間でしたが、患者様に丁寧に接し、真面目にお手伝い下さって本当に有難う。
山崎さんのやわらかくて優しい話し方をずっと大切に、素敵な整体の先生としてご活躍なさってね。
応援しています。また遊びに来てね!
■yuriko KOSUGI('03.3〜'04.3)■ !!Special Thanks!!
受付・診療助手スタッフの中では一番長くお手伝い下さり、本当に有難うございまし た。 患者様の対応が本当に丁寧で、柔らかい雰囲気が好評のとっても愛らしいスタッフで した。 大学2回生になっても、なぜか受験生並みに大変なお勉強生活、頑張って下さいね。 忙しい中、よく頑張って下さいました。本当に有難う!無類の美味しいもの好きであ る友里ちゃん、美味なるもの、ガンガン食べに行こうネ♪
■rika MAEKAWA('03.9〜'04.4)■ !!Special Thanks!!
長年の銀行勤務のご経験を存分に活かして頂き、全てに於いて誠実にお仕事をこなし て下さり有難うございました。文句なしに患者様に信頼される「朝の顔」でした。現在、いちおう休職中。 またお互い状況が整いましたら、また楽しくご一緒しましょうね! これからも公私共々、末永いお付き合いをよろしくお願い致します。有難うございました。
■maiko FUJITA('04・09〜'05.09)■ !!Special Thanks!!
あっという間の一年間、お疲れ様でございました。
藤田さんのアロマ、最高に気持ち良かったです。トロケそうでした^^
新しいお仕事でも藤田さんの個性が活かされますように。またアロマ、して下さいね〜♪


大工さんたち
 
お世話になった大工さん達
いっぱいわがままを聞いて下さり、本当に丁寧に作って下さいました。
ピカピカにお掃除してずっと大事にします。
有難うございました。
三科先生  
三科建築事務所/三科郁夫先生
先生と共に丸一年という時間をかけ、本当にお気に入りの接骨院が出来上がりました。
お食事をしながら、ケーキを食べながらの打ち合わせ、とても楽しかったです。
有難うございました、今後ともどうぞ宜しくお願い致しします。
小杉さん  
C-Forestの小杉令子さん
院内のカーテンその他のカラーコーディネート全般をお願いして、もう大満足です。
壁、床との絶妙のバランス、さすが!三科先生との打ち合わせもとっても楽しかったです。
これからもずっと宜しくお願いします。